ほっと やすらぐお茶処 はしもと茶舗  <静岡編>

| | コメント(0) | トラックバック()

1005ホタル 002.jpg茶農家の方との雑談から

"ホタル"の話になり、

「うちの近くの小川には自然発生でそろそろ、でるよ」との情報!

その夜、「今日飛んでいるよ!」の電話をいただき、さっそく、工場から5分の場所に出かけました。


 

 

 

なんと、小川沿いに  何百という"ホタル"が乱舞していました。

「ウオーーーー、すごいー、きれいーーー」と感激しました。

まさに、

天然のイルミネーション!!!

 

見学者は子供づれに二家族しかいませんでした。お互いに「きれーですねー」・「ほんとーに、きれいですね」との声の掛けあいでした。"町中育ち?"の私には 生まれて初めて(60年ぶり)の体験です。

皆さんに見せてあげたーい!

新茶つくりで昼夜問わずの働きに一時の"ご褒美"です。

「ほっと、やすらぐ・・・静岡編」でーす。

店で頑張っているみなさん! ひとりだけ、スミマセーン

 

懸命にデジカメを撮りましたが、こんなものです。

ところどころに光っているの、わかりますかー!

デジカメでの撮り方どなたかおしえてください。

1005ホタル 004.jpg

 

 

1005ホタル 008.jpg 1005ホタル 006.jpgのサムネール画像

 昼間の小川です。

ここの両岸の葉の合間に

たくさん光ります。

雨上がりには 倍近くなるとのこと!

また、行ってみます。

トラックバック()

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ほっと やすらぐお茶処 はしもと茶舗  <静岡編>

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kurihamawa.com/mt/mt-tb.cgi/609

コメントする